カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

17−FEB-2021

f:id:cxx02377:20210217190901j:plain

Pentax K-1mk2, Samyang 14mm f2.8

あ、きのうアップロード押し忘れてたので、本日追加。

今日も風が強くて夕方はまだどんよりとした雲が残ってたんだけど、6時半頃外に出たらもう雲一つ無い空だった。星が綺麗だったので、家の前で星空の撮影の練習。そこら中に街灯があるのでどうかと思ったんだけど、意外によく写ったと思う写真がコレ。大きい白い点はお月様で左上の方にオリオン座が輝く。ソフトフィルター使いたい所だけど、デメキンレンズなのでフィルター装着するのは結構な投資が必用なのでちょっと手が出ないでいる。

アストロトレーサーが動いているのかいまいち?なんだよね。