カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

28-MAY-2021

f:id:cxx02377:20210529093202j:plain

iPhone8

庭の家庭菜園が手狭になってきて、袋栽培にチャレンジ中。左はプチトマト、右はパッションフルーツ。真ん中はズッキーニを植えたのだけど、カボチャの花が咲いたのかと思った。似てない?そう、ズッキーニはカボチャの仲間らしい。

さて、花が咲いたらぽろっと落ちてどうも実が付きそうにない。そう思って、ネットで調べるとズッキーニは受粉がうまくいかないと花が落ちてしまうようで、初心者は2株でやるのがベストのよう。キュウリはおもしろくないかなーと思って、似たようなもんだろうと知識もなくズッキーニ買ったのが失敗だったかもしれないな。