カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

6−JAN-2023

LEICA ME, ELMAR f2.8 50mm

朝、上司に呼ばれて話をしたら、4月からの異動の打診があった。

形骸化している異動調書にダメ元というか、洒落で移動したーいって書いていたのだけども、本当に移動するようで、青天の霹靂だった。まあ、願いはだしていたけどもこれで本当に移動した人もいないので。

現在の組織のNo.2が、No.2になる前にかなりパワハラを受けていて、適応障害で心を害した。まあ、まったく専門違いの仕事を任された上、膨大な量の仕事を押しつけられたことが原因なんですけども。

それまで私は所属グループ内で相当成果を出していて(と思ってる)、イケイケな感じだったのだが、その人が上についてマイクロマネージメントした結果、業績はだだ下がりだった。

その人がNo.2になり距離ができて心機一転頑張っていて再び成果もでつつあったので、まさかの一言だった。周りはやればできる子で、この間は人の巡り合わせが悪かったねえぐらいの感じで、今は大変仕事がしやすく良い感じだったのですが、どうやら4月から移動みたい。

職場の内外で助けてくれた人達には申し訳ないなと思いつつ、できれば仕事の区切りの良い1年後と思っていたんだけども、さすがにNo.2と対立(一方的にやられているだけだけど)していると、放逐されるようだ。同じ親会社とはいえ、まったくの別組織だからなあ。また、ゼロからからやり直しかと思うと、年のせいかやりきれない。

今日は仕事が手に付かず心がザワザワしてて、落ち着くのはしばらくかかりそうだけど、うさぎ年は飛躍の年で、新しい事をスタートするには良い年らしいから、ポジティブに切り替えていきたい。