カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼフィランサス

ゼフィランサスが満開です。 Pentax K-1改, Tamron 28-75mm f2.8(A09) 自分ちの庭に植えるついでに、向かいの環境緑地にも植えました。 写真は環境緑地に植えたものです。 雑草が生えてきてるけど、負けずに綺麗な花を咲かせました。 ユリの仲間だと思ってた…

8耐の4耐

夏のつくば8耐に参加しました。 で、4耐にエントリー。 すんげー、暑いでやんの。 走り込めてないから、脚がたらんな〜。 親知らず抜歯で出血がとまらなかったから、ドクターストップなんだけど、参加しちゃったよん。 本当は、レースとかもうやめようと思っ…

親知らず抜きました。

最後の一本。 完全埋没で口腔外科で抜くことを勧められてました。海外出張が多いので、ようやく時間がとれたので、抜いてきました。 まー、腫れと熱で酷いので、しばらく写真はお休みです。

ちっとも咲いてない

近所と行っても、車で10分ぐらいの場所の蓮沼。 今日も見に行ったけど、まだつぼみって感じで、ぜんぜん咲いてない。 いつになったら咲くのかな。 SIGMA DP2 merrill

夜の市ヶ谷駅

Nikon F6, AF-S NIKKOR 50mm f1.8G F6使い始めて思ったのは、とても使い易いカメラだなってこと。 光学ファインダーも明るくてとても見やすいし。 長ーく付き合いたいカメラになりました。 お金があるなら、新品で買いたいところだぜ。 サマージャンボあたら…

夜のCafe

Nikon F6, AF-S NIKKOR 50mm f1.8G フジフィルムのSUPERIA Venus 800も廃盤になり、ISO800以上の高感度フィルムってKodakのPORTRA 800しか無くなったような気がする。他になんかある? 35mmのPORTRA800はヨドバシで2000円と、高くて手を出しづらいな。 Natur…

ダリア

Ricoh GR 最初、バラか?と思ったらダリアでした。農家の人が植えてるんだろうな。 こういうの植えてもらってありがたいです。

ニンジン発芽

iPhone8 ジャガイモの後に、ホームタマネギ、ワケギ、ニンジンを一列づず植えてみた。 なんと、もうはやニンジンが生えてきた。楽しみだな〜。