カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

14-JAN-2024

Ricoh GR3x GRのモノクロ専用機って出れば良いのにって思う。どれだけ売れるかは?だけど、一定層はいるよなあ。 仕事用で使いたい防水GPS内臓デジカメ、種類が減ってきて困る。

9−JAN-2024

Ricoh GR3x 4,5日に年休取ってたけどなんとなく仕事してまして、9日が仕事始めです。 今週が4日間で良かった。いきなり5勤はつらいもんなー。

8−JAN-2024

Ricoh GR3 香取神宮に初詣。 中学受験の後、息子は塾の自己採点でケアレスミスが多かったことに気づき、とても悔しがってた。その晩はお通夜モードだったが、翌日塾の方で受験生と保護者のフォローの集まりがあり、ようやく気持ちが切り替えられた感じ。さす…

6−JAN-2024

Ricoh GR3x 本日6日は、息子の受験で合格祈願も兼ねて、昨日5日は登り初めで筑波山登山にいってきました。疲れてもう歩けない・・・。でアップ遅れちゃった。

3-JAN-2024

iPhoneSE3 さて、登り始めはいつにしようかな? なんか調子にのって久々にYAMAP入れました。

2−JAN-2024

Ricoh GR3x GR3xの特有の症状なのかよく分からないが、かなりの頻度で電源を入れるとこのSDカードは破損してますと、表示される。これはMacから削除するときにちゃんとゴミ箱に入れてもちょっと抜くタイミングが早かったりすると出る感じ。この場合、GR側で…

1−JAN-2024

Ricoh GR3x 皆様、あけましておめでとうございます。2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年一発目の写真がこれでいいのか?と思ったのだけど、本日最初に撮った写真と言うことでアップすることにしました。なんか無味乾燥とした写真だなあ。 さて…