カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

Nokia3310

R0022785

Ricoh GR

土曜日にブラブラしていて、雨宿りに入った市場のケータイショップにNokia 3310が置いてあった。

2月頃だったか、Nokiaの伝統的なフィーチャーフォンの復活みたいな感じで、ネットをちょっとだけ賑わせていたかと思います。

www.gizmodo.jp

日本ではたぶん使えないけども、現地ケータとしてはいいかなと思って購入しました。

2500円ぐらいだったのだけど、値切ったら2200円ぐらいになりました。

100円でSIMを買ったんですが、なかなか覚えやすい番号で良かった。

質感はというと、かなり安いプラスチックで柔らかそうです。筐体の強度は無いかな。

チープな感じならやはり黄色が似合うかな?と思って、4色あるうちの黄色にしました。もちろん、日本語は入っていないので、英語で使います。

昔、ドコモのノキア端末も持ったことがあるので、なんか懐かしい感じ。

こっちだと月500円ぐらいで運用できますが、日本だと結構かかるからな〜。

初めてドコモのケータイ持ったときも月2000円ぐらいだったので、日本でもその水準で持てれば良いんだけど。

HUAWEIのP10とか間違って買わなくて良かった。でも、正直SUMMILUX-Hが気になってしょうが無い。

落ちるのも時間の問題かもしれないなあ。安くなったP9あたりで妥協しようかな。