カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

リアルポケモンGo

f:id:cxx02377:20170707002013j:plain

NIKON AW130

まさかだが、事務所の庭にミズオオトカゲが出現。

地方ではよく見るが、まさか事務所にいたとは知らなかった。

ドライバーが「トカゲだ!」と教えてくれたので、首から提げてたNIKONで激写に成功。

頭の先からしっぽまで1m以上の大物だ。

二枚目のシャッターを切ろうとしたときに、全速力で向かってくるので慌てて逃げました。

野郎、俺を喰うつもりか?ってことはなくて、威嚇もそこそこに逃げるつもりだったんでしょう。

なにせこっちの国の人は捕まえて、このオオトカゲを食べるから。

僕も付き合いで何度か食べたけど、堅いササミみたいな感じ。

ドライバーからは捕まえろみたいなことを言われたけど、正直、咬まれたら大変だし怖くて触れない。

まさかこんな所にいるなんてなー、すっかり油断していたので咬まれなくて良かった。

 

ちなみに、地方では野生のニシキヘビ5mクラスと寝技対決したこととか、極めつけはコブラに咬まれたことがあります。そのあたりの話はいつか機会があったら。