カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

ショック

寒くなってきたんだろうなぁ。

昨晩、M4-Pからフィルムを出そうとボディケースを外して、底ブタを外そうとしたとき、裏側のグッタペルカがボロボロっと剥がれた。

ま、年代物だからしょうがないと思いつつ、なんかショック。

ボディーケースはめてれば分からないけど、いやー、ショック。

もう少し剥がれるようなら、メンテと一緒に直してもらおうかな。

革張りでなくて、グッタペルカで直して欲しいなあ。

あー、ショック。

R0040976

Ricoh GR

先日、CONTAX Ariaのことを書いたけど、FE2という愛機もあるので今更Ariaもなーと思ってます。じゃあ、PlanarをFE2に着けたら良いじゃんと思っていたのですが、ちょうどMacro-Nikkor 55mm f2.8が欲しかったこともあり、FE2にMacro Planarというのが解じゃないかとか思い始めてしまった。そうじゃない。センスだよ。これまで真似して同じような機材を揃えても、根本的に下手なんだから、一機種一レンズ入魂で腕を上げるべきではないのか?ああ、物欲。この悩みとは別にライカ用の28mmが欲しくって、ウルトロンかビオゴンか、ああ、物欲に果てはなくって。これがレンズ沼ってやつかしらん。