カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

バスクチーズケーキ

チーズケーキにはまってる。

第4のチーズケーキと呼ばれるバスクチーズケーキ。

ローソンでバスチーを始めて買って食べたときは感動すら覚えた。

でも、たらふく食いたい。あんな大きさじゃ満足できない。

というわけで、作ってみました。

f:id:cxx02377:20191103132432j:plain

iPhone8

うちの180度40分って書いてあったんだけど、うちのオーブンだと20分ぐらいでやたらと焦げてきた。一旦出して、楊枝つついてみるとやはり生焼け風。160度でさらに20分。妻が横から口をだしてきて、いいんじゃないと。

レシピ:クリームチーズ200g

生クリーム:200ml

砂糖:60g(甘さ控えめ)

卵:2個

薄力粉:30g

バター:20g

オーブン:180度40分とレシピにあったけど。

うーん。正直、これだといつものベイクドチーズケーキと違わないような。