カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

13-MAY-2020

f:id:cxx02377:20200513162929j:plain

EPSON R-D1xLomo LC-A MINITAR-1 Art Lens 2.8/32 M

MINITAR-1で久々に撮影したけど、周辺光量落ちも凄いし画像も流れてるなー。これがこのレンズの特徴なんだけど。おまけにMINITAR-1は濃厚な感じの描写になるように調節されてるのだけど、これをCCDセンサーで撮影してやるとそれはもうこってりした絵になるのであった。

個人的にはMINITAR-1は彩度の低いネガフィルムで撮るのが正解なんじゃないかって思う。

ゾーンフォーカスの薄型レンズの特徴を活かして、小さいバルナック型ライカに装着して、ノーファインダーで適当に撮るのがかっこいい気がする。