カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

13−JUL-2020

f:id:cxx02377:20200712151515j:plainPentax K1改, smc D FA 50mmF2.8macro

貧乏性なもんで、R-D1xのアナログメーターの上のフィルムはまだ剥がしてなかったりする。

オークションとかに出すのに撮影台が欲しかったんだけど、無地もそっけないなーとか思っててたらおしゃれな写真で出品されてる方もちらほら。みんなおしゃれだなーとか思ってたら、撮影用背景になるランチョンマットなるものがあることを、「日々撮り散らかし。」のブログで知った。

Amazon.co.jp: 【お試し12柄セット】FrameCue 撮影用背景になるペーパーランチョンマット(12柄×各1枚)A3サイズ背景紙: カメラ

意外に良い値段するので、貧乏性の私は欲しいと思いつつ気に入った柄もないのでスルーしていたら、ダイソーに類似製品が。柄は限られるけど、背景フィルム2種類と貼付用のボード2枚で400円で済んだ。アマゾンで売ってるのは、ロールしてあるので伸ばすのが大変とレビューに書いてあったから、ダイソーはシールなので厚手の台紙に貼るとちょうど良い感じ。裏に別の柄を貼れば4種類組の柄を使えるしね。それでも合計600円。これも撮影DIYというのか分からないけど、なんとなく満足。