カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

14−JUL−2020

f:id:cxx02377:20200715192707j:plainPentax K-1改, Tamron 28-75mm f2.8 (A09)

久々にコンテストに応募使用と思って、キタムラにネットでプリントを頼んだ。

プリントが早いのはいいのだけど、どうも画面で見ている写真と色の出方が違うんだよね。

補正無しでやると暗かったり、補正ありにすると露出オーバーだったりってことも多いけど、そもそも色が違うんだよな〜。

滅多にプリントしないから、このあたりのテクニックってまったく知らない。

なんか情報あったら、誰か教えてくれないかなって思う。

今回のコンテストは業界紙のフォトコン。業界雑誌の扉絵になる他、1万円がもらえるという。昔は3万円だったのに、ビデオコンテストができてから安くなったよ。

ちなみに私はその業界の人間ではなくて、たまたま知人に勧められたんで知りました。