カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

10−MAR-2021

f:id:cxx02377:20210308190437j:plain

NIKON Z6, NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

いっとき物欲はなくなってたんだけど、最近はちょっと欲しいものがいくつもでてきた。

だいたい単焦点レンズは50mmで十分派なんですが、35mmがちょっと欲しくなってきた。

ただ、PentaxにはFD Limitedレンズがあるから考えちゃう。

1. HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited

2. シグマ35mm F1.4 DG HSM

3. HD PENTAX-FA 35mmF2

4. HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited

FA31mmは28mmが苦手な私に使いこなせるか?ってのがあって順番的に4番です。

いつでも装着してスナップしたいって欲求もあるので、43mm Limitedが良いかと思ってた。35mmF2.0とかHDコーティングでリニューアルしたから、LimitedもHDコーティングするでしょって思って待ってたんだけど、シグマの35mmもそろそろディスコンかと思うと、シグマ35mm買っとけやって思う。でも、重くて大きいから気軽に持ち出せないかなって思うのだ。

それとちょっと気になってるのは、Tamron 90mm f2.8マクロとPentax D-FA100mm f2.8でも悩む。防水付いてるからPentaxだけど、Tamronもいつディスコンになるかと思うとなあ。

10万円貯金箱が一杯になったから今年はなんか買うぜ!っていいたいけど、子供の習い事とかで消えてくのが現実か。