カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

27-JUL-2021

f:id:cxx02377:20210727163906j:plain

Pentax K-1mk2, Sigma APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ごぶさたしてます。久しぶりのアップロード。こちらのブログの夏休みを頂いてました。腰の方は状態が良いですが,首の方はまだかかりそうです。でもって,アキレス腱炎の方は一向に良くならない。整形外科のお医者さんのアドバイスで,ウォーキングもやめてるのにちっとも良くならない。ウォーキングをやめたから,体重が増えるし。

こんな体なので,息子のミニバスの当番をこなすのが精一杯。ちっとも写真とれません。

スポーツの写真とかあまり経験が無いのだけど,Sigma APO 70-300mmは軽くてコンパクトで取り回しやすい上に,けっこう写りが良くってスポーツ撮影に向いてると思いました。だいたい露出優先でとることが多かったけど,動きのあるスポーツはシャッター優先ですねえ。こんなにシャッター優先使ったのは初めてかもしれない。

首に負担掛けられないから,カメラ首から提げらんないの。そんな理由で写真撮影から遠のいてます。とほほ。