カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

鹿島神宮にいってきました。

L1000472

Leica M-E, Elmar 50mm F2.8

ピントがあったときの解像度がすごーい。

f8.0まで搾って撮影。紫の花にピント置いてます。後ろのボケも良い感じ。

やっぱりよれないしので構図がちょっとってのはありますけど、とてもキレイに写ったと思ってます。

L1000464

こちらは森のなかで撮影したので、開放f2.8で撮影。花にピントを置いたはずだけど、合ってないんだな。よれないレンズでの50mmでの構図のとりかたは勉強するとして、このレンズは絞ったときの描写が凄いのかと思う。

ISOあげないとシャッタースピードが遅くて、手ぶれの影響がでますね。

今のところ、なかなか手こずってますが、ゆっくり使い込もうかな。それも楽しみ。