カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

30−JAN-2022

f:id:cxx02377:20220130190122j:plain

Pentax K-1mk2, Tamron 70-200mm f2.8 Macro(A001)

前回の星空撮影で味を占めたと言いましょうか、ここのところベランダからの星空撮影にはまってました。SIGMAの50−500mmで試したのですが、我が家の三脚では振動を拾っちゃってダメでした。最近ほとんど一脚ばかりだったので、三脚は安物しかないので。もうちょっと軽いミニバス用に買った本レンズならもっと大きくとれるんじゃないか?と思って試してます。実際撮影してみて思ったのは、ピント合わせがセンシティブ。想像以上にピント合わせが難しい。そんなんでここ数日の夜の楽しみは、もっぱら星空撮影の練習でした。