カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

寒さと腰痛

今朝はとても寒かった。

寒いと腰痛がでてくる。

気温に如実に反応するので、人体ってすごいと思ったりするけど、痛いのはこりごり。

こういう時は暖かい国に行きたいなとか思ったり。

痛いからやる気も起きなくて、古い写真をアップしてみたり。

 

IMGP2781

Pentax K-01, DA 40mm f2.8 XS

風の噂

1.フルサイズGR-Eが6月登場っていう噂。

湾曲だか曲面だかのフルサイズセンサーを搭載するとか。

価格も18万円だというから、買えそうにないなと思ったり。

ポケットに突っ込んどける手軽さが失われるとちょっと。

今のGRはシャッターボタンがヘタってきてるんだけど、修理費3万とか。

今のうちにGR2を買うべきか。

2.NikonCanonがフルサイズミラーレス準備中とかいう噂。

NikonがFマウントを踏襲するかどうかが注目だなあ。

けど、Nikonのミラーレスがでたらきっと考えちゃうなあ。

個人的にはPentaxがフルサイズミラーレスを出してくれたら考えちゃう。

と思って、写真は暖かいところでとったミラーレスのK-01の写真にしました。

というわけで、500円貯金を再開しました。