カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

漢方売り

R0023314

Ricoh GR

市場の横の道路には漢方薬を売ってるおばちゃん達がならぶ。

文字も読めないし、言ってる言葉もさっぱりわからない。

現地の友人が言うには、改善したいことを伝えるとそのばでブレンドしてくれるらしい。

腰痛に効く血行がよくなるブレンドをしてもらった。お酒に漬けてと言うけど、お酒飲めないんだよな。

煮だしてもいいようなことをいってたみたい。

このおばちゃん達はマイナー民族なので、マイナー民族言語を話すんだな。

それにしても首都で暮らすのに、標準の国の言葉をしゃべられないって凄いよな。

現地の友達も、言葉をほとんど話せないから、何言ってるかよくわからないっていうから、本当に通じないんだろう。たくましいよな。