カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

12−APR-2020

f:id:cxx02377:20200412172552j:plain

Leica MーE, Summicron 50mm f2.0

このご時世、マスクしないと白い目で見られるけど、入手が困難でどこで買えるのか・・・。非難囂々だけど、2枚でもありがたい人いるんじゃないかな。そんな中、つくばの北条地区で真岡晒で作ったマスクが売られているという情報を聞きつけ買い出しに行った。無事、最後の1セット(2枚)ゲットだぜ!

帰り道、りんりんロードで気分転換。サイクリングを楽しむ人が変わらずおりました。

f:id:cxx02377:20200412172554j:plain

トイレはツバメの巣がたくさん作られてました。

50mmで撮影してるんだけど、その距離1mぐらい。レンジファインダーでピント合わせしてても特に逃げる気配もなく、「何、人ん家じろじろ見てるの?」という感じで、撮影し放題でした。ズームあったら良かったな。