カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

2-MAR-2021

f:id:cxx02377:20210227190254j:plain

NIKON Z6, NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

日曜日(2月28日)に家庭菜園にジャガイモ植えました。タワラヨーデルとかいう品種でコロッケとかマッシュポテトに向いてる品種らしい。好きなコロッケに向いてる品種っていう理由もあるけど、一番の理由は500gで販売してたからこれにした。他は1kgとかそれ以上の単位で扱っていて、うちのささやかな菜園では持て余すのでコレにしました。ちゃんとマニュアル通り畝だてして植えたんだけど、雨降ったら畝が潰れてたよ。芋が出てないからまあ良いかな。土を買ってこないと。6月に収穫したら、そのままサツマイモ栽培できないかなって考えてる。

あと庭にシャクヤクの苗を植えました。2年前に植えた牡丹も今年は花芽がついてるし、去年植えたシャクヤク2本のうち1つは芽をだしてるから着いたみたい。もう一本の薬用芍薬も芽が出ればいいんだけど。

 

3年前はこんなの撮影してました。あらためて見るとインパクトあるな。