カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

15−MAR-2022

Napping in the peach blossom

Flowering peach trees

NIKON F6, AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

2月12日(土)の夕方にワクチン3回目(モデルナ)を接種してきました。私は、1回目、2回目がファイザーで1回目にちょっと熱が出たぐらいでしたので、まあ、たいしたこと無いだろうと思っていたら、朝起きたら全身筋肉痛、昼頃から熱が急激にあがって39.6度と久々の高熱。慌ててEVEを飲んでそれでも38度ぐらい。何より筋肉痛が辛くてまともにあるけない。呼吸も辛くてしんどい状況。EVEからロキソニンに切り替えるも筋肉痛はなおらず。初めてフルマラソン走った次の日の筋肉痛より辛かった。注射した左腕は腫れてるし。月曜日にかかりつけの病院にいったら立派な副反応だったらしい。パルスオキシメーターの値が90切ってるようで、呼吸もつらいことから心膜炎とか心筋炎を疑われてレントゲン。まあ、一応大丈夫そうとのことで、しばらく安静にとのことでした。息子のミニバス用のアクエリアスに救われた感じですよ。たぶん、1回目、2回目でモデルナで大変だった人はこんな感じだったんだろうなあ。ようやくご飯食べれるようになったけど、これからワクチン打つ人はやっぱり、解熱剤とポカリとかは用意しておくほうが良いかと思いました。ようやく37度に下がったから、ご飯食べて薬飲んだらまた寝よう。これ経験したら打ちたくなくなるわな。