カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

新レンズ入手

久しぶりに新レンズ購入した。

中華レンズは興味がないとか書いたかもしれないけど、SAMYANG 14mm/f2.8 for Pentax

ほとんど50mmでしか撮影しないんだけど、星空や夜景の撮影にはTamron A09の28mmで撮影してた。

ちょっと物足りなくなってきて超広角がほしかったんだけど、Pentax用のレンズはとても限定される。

今後は純正以外のレンズは新製品は期待できそうにないし、キャッシュバックもあるので中華レンズを買ってみた。出番がすくなさそうだけど、ま、いっか。

f:id:cxx02377:20191213184646j:plain

最近、35mmあたりの画角も欲しくなってるんだけど、SIGMA 35mm f1.4かFA43mm Limitedで悩んでたんだけど、悩みすぎてこうなった。うーむ。失敗だったか?車検が近くてお金がないってのが、一番の要因かもしれない。