カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

17−MAR-2022

Pathway of the clematis

Zenza Bronica S2 Nikkor-P 75mm f2.8, フジフィルムPro160NS

これも2月に仕上がったフィルムなんだけど、クレマチスやボタンにシャクヤクと4月の終わりの写真でちょっと載せるのには早いなあ。それにしてもクレマチスの立体感がすごい。じゃっかん二線ボケっぽい感じを場所によって感じるなあ。

話は変わりますが、ちょっとだけ不要なカメラを処分しました。Nikon F3Contax TVS、Pentacon Six。F2ASも処分しようと思ったのだけど、試しに電池を入れてみたら、露出計が動くでないか。「生きとったんかい、ワレ〜!」と思わず口をついてしまったよ。ただ、電池の消費が異常に早いので気がつかなかったのかもしれない。程度は良好なのでF2ASは維持することにしましたよ。あともう少し処分しないとな。