カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

さんけつ

まあ、こっちじゃ珍しいことじゃないんだけど、ノーヘルで3人でのってました。

赤ちゃん抱いてたりする人もいるんで、まあ、こっちでは普通の光景。

もちろん、飲酒運転も多いよね。まあ、この国はまだまだおおらかです。

R0047087

Ricoh GR

今回の長い出張では、GRとM4-Pを持ってきているんだけど、湿気が凄くてM4-Pを簡易防湿庫から出す気になれません。昨日の日曜日はM4でブラブラしたけど。

GRも設定を決めてからあまりいじってなかったんだけど、久しぶりに設定をいじってます。

で、気がついたんだけど、ファームのバージョンが2.03のままだった。

先日の修理に出したときに、ついでにファームウェアのバージョンアップとかしてくれればいいのに。

イカショップなんかは、その点ちゃんとやってくれるからありがたいよな。

ま、値段が値段だけどね。

まあ、簡単なんで今頃最新ファーム5.01にしました。

GR-Eはフルサイズみたいだけど、きっと値段で買えないから、正当後継機としてGR3がでてほしい。

個人的にはソニーのRX100VIみたいにポップアップ式の内蔵EVFファインダー付けてほしい。

それと、裏の液晶をチルトできるようにしてほしいなー。あとは、防塵防滴。

そしたら同じAPSサイズのセンサーでも買い換えたい。