カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

29−DEC-2024

Ricoh GR3x

2023年も残すところあと2日になりました。今年も本ブログをみてくれた人ありがとうございました。

令和5年の個人的なニュースとしては、

ラオスで気がついたら地雷原にいたこと。うひょー。

・かれこれ15年勤めた職場から転籍という形で異動になりました。

・息子が受験でミニバスを早めに引退したこと。

・元上司の計らいで書いた記事が書籍になって、印税がちょっぴりはいったこと。

・学会から立派な賞をいただいたこと。

・9月中旬から14週連続で筑波山登山を達成したこと(明日も行くよ)。

良いこと悪いことを比較すると、今年は良い年だったと思う。とくに、職場が変わってパワハラから逃れられたのは本当によかった。異動先の職場は普通の環境で、のびのび仕事ができてパフォーマンスもあがってます。やっぱりね叩くより褒める方が人間はパフォーマンスが向上するなって思います。

7年もパワハラで苦しみ思うような成果が出せなかったけど、徐々に運勢が上に向いたきたようで来年も頑張ろう。

では、みなさんも良いお年をお過ごしください。来年もボチボチ写真をアップしていきます。