カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

24−DEC-2020

f:id:cxx02377:20201224104555j:plain

NIKON Z6

ニコンのZ6は本当に優秀なカメラで、24-70mmF4の沈胴レンズもとても優秀。バッテリーの保ちも意外に良い。一眼に比べればコンパクト。

一ヶ月ぐらい使ってみての本当に良くできてるなーと思った。

良いカメラだけども自分のマイナス点は、ファインダーのががっかりにつきますわ。良い景色だなと思ってファインダー構えると、やっぱり色が違って?ってなることが度々ある。でも、画像をみるとキレイですごいなって思うのよねえ。そして水準器はもうちょっと控えめにできないもんか。

でも、ほとんど文句はなかったりしますです。50mmがもう少し安かったら言うこと無しだなあー。F6持ってるから、Z6と一緒に持ち歩くと良い気分だったりします。あー、贅沢。