カラーのスナップ+モノクロ

カメラが趣味で撮影した写真を載せてます。

23−JAN-2022

Distribution Center

Ricoh GR3x

夜のお散歩で一枚。高速道路が近いせいか、最近は物流センターがたくさんできてる。

話は変わるけど、愛車のフィアット、プントエヴォダイナミックがお亡くなりになった。プントはセミオートマのデュアロジックなんだけど、ギア抜けが頻繁に起こるようになった。これは走行中に突然ニュートラに入ったり、ギアが変速できなくなったりする減少なので、デュアロジックギア抜けとかフィアット、ギア抜けと検索すると結構記事が見つかる。デュアロジック全般の持病みたいなもんで、フィアットの500なんかも同様な減少に見舞われる。まあ、個体差があるとは思うし、最近は改善されてるようだけど、まあよくある減少らしい。ちょうど去年ギア抜けを初めて体験して、1ヵ月預かってもらったけど改善せず。デュアロジックのオイル交換とセンサー洗浄(34800円)でなんとか復活したけど、年明けから頻繁にこの減少に見舞われるようになった。後ろから追突されても危ないし、あと2ヵ月で車検なんで思い切って廃車にすることとしたよ。ちなみにアッセの交換で20万円+工賃で25万円コース。これに車検で15万ぐらいとしても40万円コース。。。これであと2年安心して乗れれば良いんだけどねえ。イタ車だからなあ。そうそう、ネットの情報によるとスズキのAGSも同じメーカーのギアらしいよ。一度リコールかかったような?どうだったかな。

で、去年のギア抜けの時に思い切って新車を購入したんだけど、昨今のコロナと半導体不足で未だに納車されず。安く買うためにセカンドディーラーで頼んだのがいけなかったか。安くしてもらった分の金額がマンスリーレンタカーの費用に消えた感じ(2ヵ月分)。2ヵ月以内にきてくれれば良いけどな。さてどうなるか。

借りたのは年季の入ったマツダのAZワゴン。3ATなんて久しぶりだぜ。それにても室内がうるさいなー。